Adobe CS3 のインストーラは極悪

今度の Mac 用インストーラは極悪だと思います。

サポート情報を見たら、「インストール後ファイアウォールが無効になる」というのが出ていました。 何ですかねこれは!! CS3 はウイルスかなにかですか? 他には勝手に設定を変えたりしていないでしょうね??


個人的には Photoshop のインストールができずハマってしまいました。 使用していた Photoshop ベータ版を正しくアンインストールしなかったのが悪いのですけれど。

残骸があるとインストールを拒否されます。 しかも、何が悪さをしているのかはわかりません。 それの対策を行う機能は付いていません。

調べると Adobe CS3Clean Script というものがサポートサイトに用意されていました。
しかし、気軽に使えるものではありません。 何でこんな事をしなければならないのでしょう? 同じアプリケーションをインストールするのになぜ上書きできないのか?

客が使い始める最初の所から気分が悪くなるようなことをしてどうするんだよという感じですね。

何らかのトラブルで残骸ができて、インストールできなくなる人はたくさん出てくるでしょう。


Dreamweaver はメモリーのエラーを出しまくっています。 品質が悪そうですね。 日本語関係のバグなのですかね?? こんなわかりやすいのをそのまま直さずに出すとは…


ひどすぎですね。

コメント(3)

Photoshop 「ベータ版」を入れて使ってみる、というのはそういうリスクを受け入れるってことだと思うんですが?

ベータ版を入れたのは誰ですか?

ベータ版かどうかが問題なわけではないと思っています。

文書番号:231320 Creative Suite 3 アプリケーションをアンインストールする方法
にはベータ版の場合のみとは書いてありませんし。

自分もAfter effects CS3でまったく同様にはまりましたね。
何ですかね、高いお金を払ってアップグレードしてるのに、まさに殿様商売ですよ。
一番上のコメント、Adobeの人かな?