Hugo 2 のインテリジェントデスクトップモード

24時間給電し続けるとインテリジェントデスクトップモードになることはマニュアルに書いてありますが、それ以外に確認したことを書きます。

インテリジェントデスクトップモードの状態で電源を切ると充電中になります。
電源を入れ直すとすぐにインテリジェントデスクトップモードになります。

インテリジェントデスクトップモードは電源を入れたままにしておく前提で考えられているのでしょうね。

しかし、インテリジェントデスクトップモードの状態だと、接続されている Mac の電源を切って何も再生していない状態でも Hugo 2 がけっこう暖かくなるのが気になります。 電源を切った方が温度は低くなります。 特に夏は電源を切っておいた方がいいように思いました。

電源を切ってもインテリジェントデスクトップモードのままで充電中にならなければいいのにと思うのですけれど。