Belkin Thunderbolt Express Dock

やっと発売されました。 発売されるまで長かったですね... 何度か仕様変更もされましたし。

まだ短時間しか使用していませんが、わかったことを書いておきます。

とてもシンプルな製品です。 デバイスドライバのインストールは不要で、OS 内蔵のドライバで全て使用できます。 箱に説明が少し書いてありますが、マニュアルはありません。

付属の電源ケーブルのコネクタが 3P タイプだったので要注意かもしれません。
AC アダプタは大きいです。

システム情報で見たデバイス

Ethernet  Broadcom 57762-A1
USB       pci1b73,1100  Fresco Logic FL1100 ?
FireWire  pci11c1,5901  LSI FW643

全てリンク幅 x1 で、リンク速度は 2.5 GT/s になっています。

音声入出力
C-MEDIA のデバイスが USB 接続されています。 44.1kHz または 48kHz 16bit に対応しています。 この機能は無しで USB ポートを 1つ増やしてくれた方が良かったと思います。

Ethernet のポート
問題なく使用できました。 Mac の電源を切ると LED は消灯します。

USB 3.0 のポート
Western Digital My Passport for Mac 2TB は使用できました。 しかし、Mac の電源を切っても LED が細かく点滅していて気持ちが悪いです。 USB で何かのやりとりが続くのでしょうかね? Mac をスリープした時には問題なくスタンバイ状態になり LED はゆっくり点滅します。

OPPO BDP-105 の USB DAC 機能は使用できました。

KORG DS-DAC-10 はノイズが出て使用できませんでした。 Mac を再起動すると認識されません。 Mac の電源を切ると、全 LED が点灯した状態になり電源が切れません。

FireWire 800 のポート
Western Digital My Passport Studio 1TB は使用できました。 Mac の電源を切ると LED も消灯したままになり問題なさそうです。

使用中は本体がけっこう暖かくなります。 AC アダプタは暖かくならないようです。