Solaris Nevada build 106

build 104、105 では VMware Fusion で ZFS root にしてインストール使用とすると途中で止まってしまう症状があったのですが、106 では問題なくインストールできました。

Thunderbird の問題も直りました。 Firefox は 3.1b2 になっています。

Tomcat は /usr/tomcat6 に移動され、やっと SMF で管理されるようになりました。

しかし… どうも /usr 以下の使い方が統一されていないのが気になってしまいます。 例えば各 bin ディレクトリを並べてみると…

/usr/apache2/2.2/bin
/usr/jruby/1.1.3/bin
/usr/mysql/5.0/bin
/usr/perl5/5.8.4/bin
/usr/pgadmin3/bin
/usr/php/5.2/bin
/usr/postgres/8.3/bin
/usr/ruby/1.8/bin
/usr/squid/bin
/usr/tomcat6/bin

バージョンのディレクトリがあったり無かったりです。 /usr/XXX/bin -> version/bin へのシンボリックリンクもあったり無かったりします。

きっちり統一した方がいいと思うのですけれどね。