Mac OS X 10.5 Mail

To Do 機能が便利そうですね。 元メールとリンクされているのがいいです。
iCal に登録したスケジュールは iCal から Mail へのリンクはありますが、逆がないのが残念な気がします。

RSS フィードが Mail で読めるのはいいですね。 Safari よりも Mail の方があっていると思います。

Mail はけっこう多機能なものになってきました。

不具合はいろいろありそうで… 行の折り返しが変なのは直っていません。 下書きに保存したものを開き直すと必ずリッチテキスト形式になってしまいます。 メールの内容が表示されない現象が出た事もありました。

動作が不安定なところを改善して欲しいです。

コメント(2)

Mail 自動改行バッチについて
 先日、弟からMailで弟の携帯へ連絡した文章が携帯の画面上に表示された時に余分な空白が多く読み辛いと聞かされました。
 こちらは履歴保存時の見栄えを考慮して適度な空白を入れているのですが・・・という訳で検索して貴男のソフトに出会ったのですが、
これはMailでの体裁を携帯画面上で最適に変換して再生してくれる
ソフトなのでしょうか? そしてDOCOMOやau、ソフトバンク等の
いずれにでも最適化して表現出来るのでしょうか?
   どうぞよろしくお願いします。

携帯電話の画面に合わせるような事はできません。

マニュアルに書いてある通りで、日本語でも折り返す位置がそろうようにします。

携帯電話へ送信する場合には折り返さない方がよいのではないかと思いますが、Mac OS X の Mail でそれはできません。