G4 Cube 不調

どうも G4 Cube のビデオカードが壊れたようです… NVIDIA のって壊れやすい気がするのですけれど… 相性が悪いのだろうか。(苦笑)

1度は修理したのですが、もう修理はできないでしょうし、今更ですしね。

これが使えなくなると PowerPC の動作確認を行う環境が無くなってしまいます。 PowerPC の対応を止めるにはちょっと早いような気がするのですが… たぶん、leopard では PowerPC 版と Intel 版が完全に共通になると思うので、Rosetta 上で確認できればいいのかなという気はしますが。(Tiger と同じで共通ではなかったりして…)


G4 Cube はハードディスクも外れでした。 IBM の問題があった時期のものだったので。 これも1度は交換してもらいましたが、2度目は別な物を自分で買って交換しました。

それ以外のいろいろ言われていたような部分では問題が無かったのですけれど。