Mail 日本語自動改行パッチ 2.1.2

Mail 日本語自動改行パッチ の新しいバージョン 2.1.2 を出しました。
Mac OS X 10.4.1 に付属する Mail 2.0.1(730) に対応するために、パッチ場所を確認する条件をほんの少し変えただけです。

細かい変更には対応できるように条件を考えていたのですが...だめでした。(苦笑)

Mail 2 はこのまま直らないのだろうか...

コメント(3)

2.1.2がベクターからダウンロードできません。
べクターには入っていくことが出来ません。
ベクター以外から自動改行パッチ2.1.2を手に入れる方法等があればお知らせください。
当方海外から日本にアクセスしていますが、そのせいでしょうか?、同じ条件で前バージョンはダウンロードできていました。
あるいはMac OS 10.4.1のせいでしょうか>
宜しくお願い致します。

もう少し詳しい状況を教えてください。
何をどのように使用してダウンロードしているのか。
できないときに表示されるメッセージなど、症状はどうなのか。

今のところ他の方からそのような事を言われたことはありません。

Mailの自動改行については、このソフトを使わせていただきとても助かっています。公開していただき、ほんとうにありがとうございます。
私は、日本語のメールであれば、format=flowedを付けない方が自然かなと思うのですが、なにせ方法がわかりません。
Apple Mailはこういった点を解除したり、自動改行の文字数を設定するなどといった、環境設定部分を充実して欲しいと思います。たしかに簡単に使えるようにするためには、環境設定もわかりやすく、少なくする必要はあると思いますが、「詳細設定」というくくりなどでやりようはあると思うのです。
っと矛先がMailに向いてしまいましたが、新井様ひとまず今回はこういった便利な修正ソフトを公開していただき、お礼かたがたコメントをさせていただきました。
これからも、Mail含めこういった修正など、心より応援しております。

※早速、Appleにバグレポートを送りました。