RATOC FireREX1 と Nikon COOLSCAN2

RATOC の FireWire - SCSI コンバータ FireREX1 を持っています。

最近このファームウェアを最新の Version 1.23 にして試したところ、Nikon のフィルムスキャナ COOLSCAN2(LS-20E)が使用できるようになりました。(Mac OS 9.2.1)

以前に古いファームウェアと Mac OS 9.1 で試した時には、スキャンでエラーが出て使用できなかったのです。

これはとてもうれしい改善です。 と言っても、これはメーカーが保証しているわけではありません。 わたしの環境で使えるようになったということです。

この FireREX は SCSI 機器のデイジーチェーン接続に対応していません。 そこを改良してもらえるとさらにうれしいのですけれど。 RATOC さんがんばってくれませんか?


しかし、最近かなりデジカメが欲しくなって来ました...

デジカメは1眼レフタイプではなく、小型の方がいいかなぁと思うのですが、ぜひぜひレンズフードと偏光フィルタをアダプタなど無しで付けられるようにして欲しいです。