iPod 購入

わたしも iPod を購入しました。

このシンプルさはさすがです! 今まで、MP3 プレーヤで欲しいと思うものがありませんでしたが、これはすぐに買おうと思いました。

実際に使ってみると、いくつか気になる点が出て来ました。

一番気になるのは、付属ヘッドフォンの音です。 どうもこもったような音になってよくありません。 これは我慢ができなくなってきたので、変えようと思っています。 以前に使用していたヘッドフォンを繋いで使用するためにケーブルを買おうかと考えています。 手持ちのケーブルでなんとか繋いで聴いてみたのですが、とてもいい音でした。

リモコンがないというのは、やはり少し不便な気がします。 再生/停止、音量調整くらいはリモコンでできた方がよいと思います。

初期のボリューム設定があり、電源を入れた時にはこの音量になってしまいます。 ただし、スリープから復帰した場合には音量は変わりません。 強制的に電源を切った後で電源を入れ直した時にも前の音量になってほしいです。 初期設定など不要です。

電源を入れた時に、切った時の続きを聞けない。 ただし、これもスリープから復帰した場合には続きが聞けます。

強制的に電源を切らなければよいということになるのですが、やはり無駄に電源を入れたままにしたくはないので切りたいですよね。 電源を切った時にスリープの場合と同じ動作になってくれれば良いだけだと思うのです。

アーティストや曲が多くなると、階層を作って分類したくなってきます。 しかし、階層なしにした方がシンプルでよいのかもしれません。 スクロールホイールでの操作はけっこう使いやすいですしね。

iTunes にはあるのに、ジャンルで分類する事ができません。 このくらいはできてもよい気がします。


ブロック崩しゲームはとても懐かしいですね。