LaCie Biggest F800 バッテリー交換

電源を入れたら警告音が鳴りだしのでメッセージを見ると Battery Failed と表示されていました。

マニュアルには書いていないようですが、こういうエラーもあるのですね。 どのようなバッテリーだろう?と思ったのですが、コイン型リチウム電池 CR2032 でした。

もう保証期間も過ぎているので自分で交換してしまいましたが、けっこう簡単にできました。

冷却用ファンの部分が交換可能になっていますが、その部分を外せばそこからバッテリの交換も可能です。

交換した後は、時計がくるっているので設定をやり直す必要があります。

これでエラーも出なくなりました。 致命的な問題ではなくてほっとしました。