iPod nano

iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition 8GB を購入しました。

今まで初代 iPod を使用していたのですが、音は初代 iPod の方がいいです。 iPod nano は低音がけっこう強く高音が弱いと思います。 初代 iPod の方がバランスがいいし澄んだ感じがします。 その辺はいまいちだなと思いました。

小さくて軽いのはやはり扱いやすくていいです。 バッテリの持ちが長くなって、より気にせず使えるようになりました。

容量は 4GB では少ないけれど、8GB は全面真っ黒というのがどうもいいとは思えなかったのですが、RED が出たので購入しました。

iPod nano を使うと、初代 iPod では HDD の待ち時間があるのが気になるようになりました。 ちょっとの時間なのですけれどね。 気になるようになるものですね。

付属のヘッドフォンは使用していませんが、個人的にはゆるすぎるようです。 イヤーパッドも付属していませんしね。