ココログで独自のスタイルシートを適用する

ここで使用している方法は、JavaScript をサイドバーのマイリストに埋め込むものです。

JavaScript では、独自スタイルシート適用の追加と、その他のスタイルシートを無効化しています。
IE とそれ以外では別な処理が行われるようになっています。

埋め込む位置ですが、できるだけ先頭に近い方がいいので、左サイドバーにしています。
サブタイトルに埋め込んだ方が先頭に近いのですが、サブタイトルの内容は RSS にも入ってしまうので止めました。

レイアウトは両サイドバー付きを選択していますが、スタイルシートによって右サイドバー付きに見えるようになっています。 左サイドバーの内容はトップのタイトルとナビゲーション部分になります。
JavaScript を off にして見ると両サイドバー付きの状態になりますが、少しよけいなものがある程度で実用上は問題ないのでよしとしています。

さんざんいろいろと試して、このような方法にたどり着きました。
どのような方法にしても力技になると思いますが、今のところ自分ではこれがいいと思っています。


ココログを使用していない人にはよくわからないと思いますが…。